*2017年6月のレッスン可能日:6/5(月),7(水),8(木
),14(水),15(木),19(月),21(水),22(木),26(月),28(水),29(木)
で、午前 9:30~12:30  午後 13:30~16:30

*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪

2017/05/08

イオン高崎フォトデコ体験報告 と 本日のお庭。

こんにちは。
連休明けの今日、ご主人やお子様達がお仕事や学校へ行って
ホッとしている方が
多いのではないでしょうか。
私もその一人!

それにしても今日は暑かったですね〜〜〜〜。
朝はそれほどでもなかったのに。。。
まあ、6月になれば雨が続くので今のうちのお天気は有難い事です。


今日のイオン高崎イオンたかさきっずフォトデコ体験は
連休明けで人出がそんなにないと思っていたのですが、
全然違いました〜(笑)
午後からは多くのBabyちゃん連れママ達が
ちゃんとお写真持参で参加されました。
午前は2名様でしたし、普段は午後の方が少ないのでびっくりです。

午前の部。
アシスタントのYさんのお友達ママとSBの生徒さんでもあるHさん。
可愛いお写真で、男の子っぽく。
Hさん、裏表両面作られました。

お写真はプロのカメラマンさん撮影で
とってもかっこいい!
どちらも淡い色合いのペーパーとステッカー類をチョイス。
独特のセンスで素敵な作品に仕上がりました☆
そしてすぐにFacebookにアップしてくださるという早業も!!!
どうもありがとうございました〜♡
それで午後は多かったのかな???
そしたらすご〜〜い!

午後の部。9名様の参加でした。
お写真なしですが、お家でお写真をカットして貼るそうです。
 素敵なお写真にお名前をローマ字ステッカーで。
 こちらもお名前とマステで可愛く。
 仲良し姉妹のお写真をカットして。
 こちらも背景はカットしてお名前は英文字ステッカーで。
 兄妹どちらも作品に入れてます。喧嘩しないようにね。

そして午後はほとんどBabyちゃん達を抱っこさせてもらって
癒された私。いや〜、懐かしいわ〜。
次回もどんどん抱っこしちゃいますよ〜〜笑


参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。



そして、今日のお庭写真。

午後の照りつける様な日差しがわかりますか?
昨年よりも木々の高さがアップしてます。
バラ用のアイアンアーチが加わりましたよ。うまく絡まるといいのですが。

玄関手前東側のヨハネパウロ2世。
どうやら株元が虫に食われた様です。かわいそう。。。
どんどん元気がなくなってきています。。。悲しい。
昨日わかったのですが、ハダニだと思っていた小さな白いものが
実はアブラムシの抜け殻でした!
一生懸命ニームスプレー吹きかけていて勿体無かったな〜。
 ミニバラ・カフェが咲きました♬
オーガニックなのでちょっと見栄えは良くないけど。
ゴールドバニーとクラウンプリセスマルガリータ。
ゴールドバニーにアブラムシの後のカビで黒くなったと思われます。
または黒い種類のアブラムシ?
クラウンプリセスマルガリータ開花です☆
スズラン。もうすぐ咲き終わりそう。
斑入りオステオスペルマムオステオスペルマム「ザイール・パリエガータ」
場所が気に入ったのか東に移動して咲いてます。
西洋オダマキ。昨年2株あった中の1株が元気に咲きました。
エリゲロン。バラに合います。どんどん増えます。
サンライトロマンティカ。予想に反してあまり咲かないな〜。
逆にとても良く咲いてくれるのがミニバラ・ファーストインプレッション。
バラは3年育ててみないとわからない、と言いますが本当にそうかも。
3年目の我が家のバラ。これは一番花付きが良いです。今年蕾がたくさん出てます。
正面から目立つ白妙菊。寄せ植えの1株を地植えにしたらこんなに立派に。
シルバーリーフがいい具合です。
昨年までアーティチョークがドーーーン!
と咲いていましたが、なぜか今年は出てきません。。。悲しい。。。
枯れた葉っぱを早くに捨ててしまったからかな?
ずっと残しておけばよかったのかしら。。。
今年はもう1本バラを植える予定です。
やはりオーガニックだと綺麗に咲かないのも結構あります。
虫にやられたかな。仕方ないかな。


そして我が家の玄関ドアのところに蜂が巣を作り始めてます!
いやーー、危険!!!
どうにかしなくては。。。


と、ひやっとしたところでおしまいです。
長くなりましたが、お付き合いありがとうございました。




リホママ




0 件のコメント :

コメントを投稿