*2017年7月のレッスン可能日:7/10(月),12(水),13(木
),19(水)で、午前 9:30~12:30  午後 13:30~16:30

*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪

2017/05/07

4年前のお家作りのアルバム完成!

こんにちは。
タイトルを読んで思わず、「え〜、今頃デスカ???」
と突っ込みたくなったと思います。
そうなんです。。。今頃になってしまったのです。
ずっと気になっていたのですが、なかなか手付かずでした。。。

で、昨年ポケットアルバム制作を再開して調子が出て来たので、
やっとこ我が家のお家作りのアルバムを作り上げる事ができました〜〜(^_^;)
ふ〜〜、肩の荷が下りました!
(建築業者のbreathhouseさんからフォトブックを頂戴しているので
別に作る必要もなかったのですが、やはりスクラッパーとしては
自分が撮った写真で建設の途中経過のアルバムを作りたかったのです。)


お気に入りの我が家、ちょうど4年前に今のお家が完成しました。
懐かしいわ〜。

自然素材を使った高崎市のbreathhouseさんは
センス抜群、お家だけでなく外構、駐車場、お庭など全て
作っていただけたので
統一感の取れたまさに私好みの素敵な我が家となりました〜☆
特に冬の床暖房の快適な暮らしは、こちらの業者さんを選んで大正解でした。
4年経った現在、特に不具合などはなく、また何かわからない事があれば
メールですぐに教えてくださり、とても助かってます。

2012年にタイ・バンコクから本帰国して以降、土地探しから始まり、
当時はパパが単身赴任で日本に住民票がなかったので、
銀行で住宅ローンを組むのも限りがあってとても大変でしたが、
なんとか着工して9ヶ月で完成、引っ越し前には
オープンハウスも開催し、多くの方がご覧になりました。

私自身が2級建築士(ただ資格を取っただけのですが...)。
お家作りには興味津々で現場の近くに住んでいたこともあり、
ほぼ毎日のように経過を見に行っておりました。
でもこれって大工さんや他の業者さんにしたらとっても
煩わしかったと思います。
「あ、また、奥さん来たよーーー。」って(笑)
しかも写真もばちばち撮り、たまにブログにも出させて
いただいていいですか〜? 、なんて、もういい迷惑ですよね〜。
本当にごめんなさい!
それでも文句も言わず、嫌な顔1つせずに作業してくださった
職人さん達に本当に感謝感謝です。

どうもありがとうございました〜〜❤︎

できたアルバムはこちら。
ページ数が多いのでさらっとご覧くださいね。

建築スケジュール。
左は図面。実際はもっとたくさんあります。
 この右側から写真ページです。
ボケているのもありますが、ごめんなさい。。。
 余った部分には関連ものの封筒の一部またはペーパーを。
このページだけ L版の半分の大きさ、4分の1の大きさを
組み合わせてます。















 引っ越しの時の様子も。
 家具も入った写真も。今とはだいぶ違って綺麗です(笑)
 両隣のお家はまだ出来ていなくてポツンと建ってました。
 お庭のローズマリーもすっごく小さかった。。。。
駐車場も今よりもすご〜く白くて綺麗!
最後にbreathhouseさんからの年賀状で締めくくってます。


アルバム本体はリホが幼稚園卒園アルバムを手作りした際に
残って買い取ったセキセイのワクワクアルバムで、ちょうどいい枚数でした。
半分の写真プリントはYUYUネットで日付入れで注文しました。
大量にある時はお安いのでオススメですよ。
ちなみに真四&L版にはどんどんプリントがオススメ。


今日もお付き合い、ありがとうございました。


おまけ。。。

我が家のオープンガーデンは以下の通りです。


日程は 5/15(月)~19(金), 24(水)~26(金) の8日間です。
また、家主不在の日もありますが、
20(土),21(日),27(土),28(日)も


open予定です。

住所は 群馬県佐波郡玉村町板井1026-22
杉江明美

080-4727-1561(携帯)





興味のある方は是非いらしてくださいね。
詳しい記事はこちら


リホママ

0 件のコメント :

コメントを投稿