*2017年7月のレッスン可能日:7/10(月),12(水),13(木
),19(水)で、午前 9:30~12:30  午後 13:30~16:30

*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪

2017/05/27

再会! 〜 ジ・ラソーレ&バンコク日本人学校編 

こんにちは。
2日間の雨後の爽やかな日になりましたね。

1週間前のご報告ですが。。。
先週末5/20日(土)は東大五月祭で、長男が所属する
東大ダンスサークル「WISH」の
パフォーマンスを次男と観に行ってきました(長男は東大生ではないです)。
「WISH」は30以上の大学から構成され200名以上のメンバーがいる
大所帯のサークルでパフォーマンスは見応え満点です。

で、この日、長男が小学3年生からバンコクでフットサルを
習っていた時のお友達ママに再会してきました。。。
でも昨年秋にも会ったので半年ぶりくらいかな。
もともと今はラガーマンである現役東大生のママに会う予定でしたが、
Lineのグループで私達が五月祭へ行く話が出て、
「じゃあ一緒に長男のダンスを観よう!」となり
急遽4人で集まることに♬
楽しい1日を過ごして来ました〜。

リホはテスト前なので塾へ。
私は前日の夜がリホの高校PTA役員の懇親会でしたので、
認知症の実父は前日からデイサービスへ2泊させて頂きました。
宿泊もできる施設なので本当に助かります。

11月の駒場祭は渋谷の駒場キャンパスでの開催ですが、五月祭は本郷キャンパス。
新町駅から2回電車を乗り継ぎ2時間ほどで東大前に到着。
初めての赤門です。

事前に調べてみると2日間で16万人もの来場者があるそうで、次男が迷子になりそう。
天気予報も真夏並みとのことで覚悟して行きましたが、なんとか大丈夫でした。
写真あまり撮らなかったですが、コスプレの人達が沢山いました!

そしてその人達と一緒に踊る人達。

別のステージでも。こういう不思議な光景が多かったです。


そしてなんと、ぐんまちゃんが!
そしてタイ料理も!
タイ人の学生さんが作ってました。
ゴミステーション。ちゃんと分別して捨てます。

10年来のお友達ママ達。
ジャカルタで一緒だったママもいます。
フットサルもですが、
リホと次男と幼稚園が一緒だったママも。
5月祭はアルコールOKですが、各自が申告して手首に
アルコールパスポートなるものをつけます。

私達がおしゃべりしている間、
 次男は事前にチェックしておいた人狼ゲームを
3回して来た様子。マジックショーは時間が合わずに断念したそう。
牛串、サーダーアンダギー、タピオカなどを食べたりして
一人でしたが彼なりに学園祭を満喫してました☆

そして午後2時半からは長男達のダンスパフォーマンス鑑賞!
(手前向かって右から2番目の金髪、白スニーカー、ブルーのインナー)
今回は坂になっている場所から下の方で踊っていて、人数も多く画質も悪いので
動画のアップはやめて写真のみにします。

しかしまあ〜、このチームの金髪率の高いこと、高いこと(笑)




第2部のメンバー達。
部長さんからお礼のご挨拶があって終了です。

お疲れ様〜。
ダンス始めて1年半でだいぶ上達したと思うけど、
とにかく学業第一で頑張ってよね〜。

そしてバンコク日本人学校時代の同級生でSAWANっ子とも再会!
一人は現役東大生!ママは同じSAWAN MADAMでバンコク在住。
もう二人共美人さんでした〜〜〜❤︎
若いっていいな〜〜〜!!!
Nちゃん、Mちゃん、久しぶりに会えて嬉しかったわ〜。
どうもありがとうね!

その後ブラブラして新町駅に着いたのは夜9時頃。
久しぶりにたっぷり1日遊んでリフレッシュできました。




また11月の駒場祭に行けたらいいな〜。




ご訪問ありがとうございました。






リホママ









0 件のコメント :

コメントを投稿