2017/05/28

自宅レッスン報告(12インチ野球作品)

こんにちは。
今日も爽やかな五月晴れですね!
朝からお庭のお手入れ頑張りました♬
オープンガーデンも一応今日で終了予定です。
今年はガーデンマップの写真を変えたためなのか、
我が家が公開しないと思った方がいらっしゃったようで
来場人数は昨年よりも少なめでした。
でも初めて見に来て頂いた方も多く、嬉しい限りです。
後日お庭写真をまとめてアップしますね。


さて、今日は先週の自宅レッスン報告です。
次男が小4で野球を始めてからお付き合いのOさん。
何度かオーダーを受けて贈り物用には作っておりましたが、
今回はご自分で作ってみたいとのこと!
いよいよ、SBデビューですね〜(笑)

作りたいのはもちろん息子さん達の野球関連のお写真です。
そういえば私、長男の時はたくさん野球作品を作っていたのですが、
次男の時の12インチ作品はまだ1つ。
家族のポケットアルバムはまだ小4まで進んでいないからかしら
写真はたくさん撮っているので早く作りたいです。

で、以前卒団の先輩に贈る作品の時のお写真はとっても近くて、テレビ中継からのを
プリントしたと勝手に思っていたのですが、実はOさんが撮影していたとのこと!!!
びっくりです!400mmの望遠レンズを持っているみたい。
野球の試合は大抵は金網越しなので、グランドに入れる専属カメラマンさんのようには
大きく映りません。400mmがあると違うんですね〜。流石です☆
その先輩方にも「世界でたった一つの作品」
ととても喜んで頂けたようで、私も嬉しかったです!
やはり作者としてはお相手の反応が気になるところですから。。。

今回はまず以前作った長男のバンコクサンダース時代の世界大会の時のアルバムを
お見せしてから作り始めました。私にとっては懐かしく、コメントも後で書こうと
思いそのまま空欄になっているものがあり、反省点もあるアルバムです。
でも全体的にカッコイイ感じの作品が多く、コメントも
ちょっとほろっとするようなことを恥ずかしげもなく書いてありました(笑)が、
感動したとのことで、ご自身も同じようなアルバムを作りたいとの事でした。
それはそれで嬉しいです!

Oさんは素晴らしいお写真が沢山溜まっていると思うので、
これからぜひぜひお二人の野球アルバムを作っていただきたいと思います。


仕上がった作品がこちら(お顔出し了承済み)。

「ROOKIES」





この春から下のR君もボーイズチームに入団。その時の入団式のお写真で。
タイトルは新人という事で決めました。昔のドラマを思い出しますね。
グレー系のペーパーを黒のカードストックの上に乗せ、四隅はメタルネジで
留めている感じの作品。アミアミやメタルのファスナー、ハトメなどで
カッコよくなったかな?

これから試合などの写真で、作品が増えていくのが楽しみです♬
個人的には円陣写真が早く見てみたいです!

私もこれから次男の野球作品を作っていく予定ですので、
ぜひ一緒に作りましょう〜!
材料もまた揃えたいと思いますので、もし他に野球作品を作ってみたいと
思っているママがいらしたら、どうぞ遠慮なくご連絡を〜〜。

6月のレッスン可能日についてはこちら



Oさん、本当にどうもありがとうございました❤︎
楽しい時間が過ごせました。



そしてブログを読んでくださった皆さま、
今日もご訪問ありがとうございました。





リホママ




0 件のコメント :

コメントを投稿