*2017年7月のレッスン可能日:7/10(月),12(水),13(木
),19(水)で、午前 9:30~12:30  午後 13:30~16:30

*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪

2016/07/29

Mama's Garden 満員御礼!

皆さん、こんにちは!
関東地方は梅雨明けしましたね。
今まで位の気温だったらちょうど良かったのにな。。。
これからは毎日猛暑覚悟の夏休みとなりました。

先日、中3リホのバスケの夏大会が終わり彼女の引退が決まりました。
今まで運動をしていなかったのにいきなり一番キツイと言われる
バスケ部に入部してキャプテンまで務めたこと、母から見ても
大変なことでしたがよく頑張りました。
この経験が大きな土台となり、これからの人生の
困難を乗り越えられような気がします。
当日心から「お疲れさま!」を言いましたよ。
と同時に私も燃え尽きました。
中学の時は美術部で運動部の辛さが全くわからない私がバスケ部の会長だなんて。
他のママ達に助けてもらいっぱなしでしたが、なんとか終わりそうです。
残すは保護者会&お食事会。
あと少し、頑張ります!



さてさて、7/26(火)はスマーク伊勢崎さんのMama's Gardenで
手の平サイズのミニフォトアルバムのワークショップでした。
午前、午後の部とも(合計20名様)私にとって初めての、始まる前からの満員御礼!
夏休みということと、「ミニフォトアルバム」というタイトルも
魅力だったのかな?






お写真持参でアルバム完成させた常連さんも。

他の方のお写真貼った画像もあったのですが、お顔出し部分を
修正する機能が作動しなくてアップできませんでした。
ごめんなさい!表紙画像を載せますね。


午前の部ではホッチキスを留める作業が上手くいかなくて
ご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳なかったです。。。
もし次回開催があるとしたらちゃんとできるようにしますね!

当日お手伝いいただいたKさん、お疲れさまでした☆



ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました〜〜〜♡



このミニアルバム、ちょっとサイズを大きめにしてまた
サンプルを作る予定です。またご紹介しますね。

ご訪問、ありがとうございました♪





リホママ





2016/07/14

SMARK伊勢崎 Mama's Garden で 手の平サイズのアルバム作れます! 

皆さん、こんにちは☆
晴れて来ましたね〜。暑いです!

7/26(火)のスマーク伊勢崎さんのMama's Gardenで
手の平サイズのミニフォトアルバムを無料で作れますよ〜。

こんな感じ⬇

 サンプルは我が家の下の2人。
2012年に沖縄旅行に行ったときのものを使ってます。

 提出したサンプルにはなかったのですが、リボンもつけたら可愛くなりました♡
大きさの比較でマウスを置いてみました。

まあ、これが一番分かりやすいかと。。。


お写真はL版を4または2分割したものがちょうどいいでしょうか。
プリクラなどもいいですよね!
見開き7ページもあるので沢山貼れます!
サンプルでは15枚貼ってます。

当日はお写真がなくても作れますので、お気軽にご参加ください。
お写真がある方はお持ちくださいね。
写真カッター、両面テープをご用意します。

お子様のお写真を貼っておじいちゃま、おばあちゃまへの
プレゼントにも喜ばれると思います。
手の平サイズなのでパパやママのバッグにも入り
さっと取り出せるので、お友達にも気軽に見せられます。
他の可愛い柄も多数揃えておりますよ。
先日のゆるたまの時に持参したら、と〜〜っても好評でした☆





7/26(火) ミニフォトアルバムを作ろう!


場所:スマーク伊勢崎
3Fはるな特設会場
(キッズスペース隣)
時間:11:00~ / 13:30~

*参加無料 各回先着10名様
*毎回約30分程度


どなたでも参加できますので、ぜひぜひご参加くださいね。
夏休みに入っておりますので、お子様もどうぞ〜。
(ホッチキスを開いて使いますので、小さなお子様には
保護者の方がついてくださいますようお願いいたします。)

お待ちしております〜〜〜!





リホママ




2016/07/12

ゆるたま報告 & 7,8月のレッスンについて

こんにちは!
またご無沙汰してしまいました。
暑いですね〜〜。
土日ともに子供達の部活の遠征で遠出をしたので、
昨日までバテバテ状態のリホママです。

先週は久しぶりにTAMAMU(たまむ)の活動でゆるたまを開催。
3名の方が遊びにいらっしゃいました♪

2回目のHさんはバスケ部の先輩ママ。
kotoriさん準備の布バッグにスタンプを可愛く押して
素敵なオリジナルバッグを作りました。

Hさんのは向かって右側ので、ガーランドが可愛かった♡

 Aさんのバッグ。右上、お花柄が沢山で可愛いですね。
左のはkotoriさんの紫陽花柄の作品です。
ちいさなお花を集めて紫陽花にしてます。
色の重なり具合も絶妙ですね。
さすがです!


同じくAさんの黒いバッグ。ワンポイント加えるだけで
グレードアップできちゃいましたね☆


そしてKさんは私が準備していたウッドクリップ2つを作りました。
下の方の2つですが、ブルーと白の爽やかなクリップが完成しました!

毎回ですが、おしゃべりも弾んでとっても楽しいゆるたまタイムとなりました!
ご参加いただいた方々、どうもありがとうございました〜〜〜♡

次回は9月頃です。
また決まりましたらお知らせしますね。


そして今ごろになってしまいましたが、7,8月は自宅レッスン開催
(もう7月半ばですが。。。)ができなくなりました。

もうすぐ部活引退の受験生リホ&中1生次男の
塾の送迎などがあり忙しくなりそうなのです。
我が家は次男の方が学習意欲があって自ら塾を希望して通っております。

一番頑張ってほしい中3のリホは。。。

今はまだ部活優先!
夏大会で引退するまで考えられないようです。
引退しても勉強しない。。。。ような気もしますが!

まあ、こればっかりは本人がやる気がないとどうしようもない事
なので私からは何も言いません。
見守るしかないのです。


バンコクでお世話になった恩師の言葉です。


高校や大学は人生における単なる通過点にすぎない。


その後彼らがどのように生きるか、が大事ですね。
失敗してもそれを成功の要素に結びつけることが出来るように
折れない心を育てていきたいです。それから、

自分がされて嫌な事は絶対にしない。
他人の悪口を言わない。

これは大事。
私の両親から体感して学びました。
反面教師ってやつです。

私は特に信仰している宗教を持っておりません。
しかし、今まで暮らしてきた日本、インドネシア、バンコクで
出会った方々の中に尊敬できる人が沢山いらっしゃいます。
その出会いの中で自分も子供達も成長させていただき、
そして今の自分が存在します。
常にアンテナを張って、自分の直感を信じる事ができる。

自分の子供達も同じように自分自身の直感を大事に、
これから先の人生を自由に生きていって欲しいです。


自分が死ぬ時に「幸せな人生だったな〜」って思えるように。
自分もそうなりたいと思っているから。



ちょっと話がそれましたが、
9月のレッスン可能日が決まりましたら
またご連絡しますね。

そして先日、家族の歴史を残すツールとして、
やはりアルバムがとっても大事だと
改めて痛感しましたので、
9月以降は初心に帰って
ポケットアルバムも作っていこうと思います!

これからもよろしくお願いします☆




ご訪問ありがとうございました。





リホママ