*2017年6月のレッスン可能日:6/5(月),7(水),8(木
),14(水),15(木),19(月),21(水),22(木),26(月),28(水),29(木)
で、午前 9:30~12:30  午後 13:30~16:30

*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪

2016/01/29

星の王子様PA(寄居PA) が可愛い♡

皆さん、こんにちは。
今日は春の陽気でぽかぽかでしたね。
明日はまた寒くなるとか。。。しかも雪も降るとか。。。
ああ、今回は外れて欲しいです。
だって週末は女子会があるんですもん。。。(笑)

さてさて、今日はふと立ち寄った関越道のパーキングエリアが可愛かったので
ちょっとご紹介します。

昨年春から長男が大学生になり神奈川県の相模原市で一人暮らしをしています。
そんなことで2ヶ月に1度くらいの割合で、群馬から愛車N-Boxで高速飛ばして彼の
アパートに行きます。荷物を届けたり、掃除したり、学園祭の時は下の2人の子供も
一緒に連れて行ったり。。。
片道2時間半程かかりますが、途中休憩を挟んで気ままなお一人様ドライブ。
結構気晴らしになってます。
今日も朝8時半頃出発しました。認知書の父はデイサービスの方にお任せで、夕方の帰りに間に合うように家事は最低限でおしまいにして。

で、いつもは通り過ぎてしまう寄居PA(上り)に寄ったのですが、普通のPAとは
ちょっと雰囲気が違ったのでビックリしました〜〜。


あらら、ここはどこ?って感じ。
普通のPAでは。。。ない!
星の王子様バージョンになっています♪

聞く所によると箱根の「星の王子様ミュージアム」のオーナーさんとコラボして5年前からあるそうです。いや〜、私、全く知りませんでした(汗)
プロバンス風らしいです。

レストランやカフェも可愛いかったです♡




ショップの中は雑貨屋さん♡オリジナル商品多数ありました。
許可をいただいて撮影しました。





ゴミ入れ。細かい気配りが感じられます。



私が一番惹かれたのがお庭。




時間がなくてよく見られなかったのですが、このアーチはバラですね。
春にまた来てみたいです☆




そして日本に戻って来てあまりの進化に驚いているのがトイレ。
SAやPAだけでなくショッピングセンターやデパート、映画館など全てが綺麗!
お年寄りやお子様連れに優しく設計されていて本当に感動します。
あまりの感動に今まで結構お写真を撮りためておりますので、今度まとめてご紹介しようと思います。

こーーんなに広々空間!


オムツ替え台や授乳室。素晴らしいです!


普通のトイレも綺麗、手すりもウォシュレットも最近はごく普通についてますね。
すごい!


更衣室。お着替え専用ってのがあるなんて〜。これもすごい!


日本人の方はこんなのが普通と思うのかも知れませんが、ジャカルタやバンコクのトイレに慣れている私にとっては、も〜〜お、ぴっかぴかに見えますよーー!

・・・とトイレ話にテンションが上がってしまいましたが、次回から休憩はここにしようと決めました♪
今度はゆっくりできるようにもっと早めに出発しようっと。

興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。



ご訪問ありがとうございました。




*2016年2月のレッスン可能日:2/3(水),2/5(金),17(水),19(金),24(水)

*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪



リホママ







2016/01/26

今年最初のたかさきっずフレーム作りの体験ワークショップ☆

皆さん、こんにちは♪
今日はいいお天気でしたが、寒かったですね〜〜〜!
沖縄では観測史上初の降雪だとか。。。

すっかり暖冬だと思っていたのがとんでもない事で、10数年に一度の大寒波の到来と
なってしまいました。今後インフルエンザの流行などが心配ですね。
体調管理をしっかりしないといけません。お気をつけくださいませ。

さてさて、今日はイオンモール高崎さんでの体験ワークショップでした。
サンプルはこちら。
向かって左はso happy関係者の方のお嬢様です。
「雪イメージで」とあったのに南国育ちの自分の子供達の雪のお写真があまりにも
少なかったのでお借りしました〜。Oさん、ありがとうございました♪
ちなみに右は3年前のリホ。懐かしいです。


土台となっているのは牛乳パックです。エコなフォトフレームです。
でも意外としっかりしているんですよ。そしてアシッドフリーの白いペーパーと
フォトコーナー、スタンプダイカット、ポンポンリボンで飾って雪のイメージの
フォトフレームが出来上がります。
午前中の様子。5名様の参加でお久しぶりの常連さんもいらしてくださいました。
しかも、Babyちゃんとともに!


出来上がった作品がこちら〜。ジャーン!お兄ちゃんとBabyちゃんのツーショット☆
お写真もちょっと加工されているようで素敵ですね。お兄ちゃんもお顔はぼかしましたが
とってもイケメンくんでした。今後楽しいお写真がますます増えますね。



 午後は4名様のご参加で、皆さん、楽しく作っていだたきました。



参加された皆様、どうもありがとうございました。



次回は3月28日(月)の予定です。
春休みに入っておりますので、お子様のご参加が多くなるでしょうか。

サンプルはこちら。


春らしい明るいペーパーとお花の組み合わせです。どうぞお楽しみに〜。



ご訪問ありがとうございまいした。




リホママ

2016/01/22

2月レッスン開催可能日のお知らせ と ゆるたま開催。

こんにちは!
なんだか大寒波が来ているようですね。週末はまた雪が降るとか。。。
やっと解けかけてきたのに、ですね。

2月のレッスン開催可能な日のお知らせです。以下の通りです。

2/5(金),17(水),19(金),24(水),26(金)

今後は最新記事タイトルの上部に明記するようにいたしますね。
お知らせが遅くなりまして、申し訳ございません。。。
それとともにウェディングアルバムキット販売についても記載しました。
まだ在庫がございますので、こちらの方も見ていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。


さてさて、来月のTAMAMU(たまむ)は何度か開催している「ゆるたま」です。


日時 2016年2月4日(木)  AM9:30~12:00

場所 玉村町住民活動サポートセンターぱる(今回は和室です)




「ゆるたま」は特に先生として決まったものを教えるのではなくて、個人で自由に
好きなものを持ち寄って作るというもの。
ゆる〜い、たまむ です(笑)
でも特に作るものがない人の為にメンバー3名がそれぞれ少し準備しておきますので、
ご心配なく。お好きなのを試してください。おしゃべりするだけでもOKですよ〜。
子育ての悩みなんかも聞きますよ〜〜。2名のメンバーは子沢山♪
今回は和室なので赤ちゃん連れの方は安心ですね。初めてさんもwelcomeです!
のんびりまったり楽しみましょう〜〜♡
(別に玉村町に住んでいなくてもどなたでも参加OKですよ、念のため。)


私リホママはこちらをご用意します。





昨シーズン作ったキットをアレンジしました。16個のお花付きです。
ペーパーガーランド。300円。

可愛い絵柄で両面使えるのでお得ですよ〜☆
画像は我が家のトイレなのですが、ちょっと明るい雰囲気になったかな。

裏面はだいたいこんな感じです。こっちのが可愛い♡


ご自分で好きな面を組み合わせてお部屋を素敵空間に変えてみてはいかがですか?


そして、はんどめいどあいむほうむさんはこちら。


レジンクラフトです。300~400円で。
キーホルダー、髪留め、ストラップなどができるようです。


kotoriさんは前回と同じミニチュアラジオフライヤーです。400円で。



予約は必要ありません。どうぞ興味のある方は覗いてみてくださいね!



そして私は、うーーーん、何をしようかな?
のんびり考えます。



ご訪問ありがとうございました♪




リホママ






2016/01/20

フレーム作り体験 と 2年ぶりの雪*



こんにちは♪
暖冬と言われていた昨年。
2016年1月後半にいきなりの大雪となりましたね!
そして群馬県の玉村町では今日も再びの雪でびっくりしました〜☆

なんだか実にタイムリーな告知となりました!!!

昨年11月から準備をしていてサンプルのお写真探しに苦労したのですが。。。
この雪にぴったりのフレーム作りワークショップが今月ありますよ〜。

イオン高崎のたかさきっずワンコイン体験です!
そのサンプルがこちら。



1/25(月) 
メモリアルアートフレームを作ろう

一枚の大切な写真をより素敵な作品に...。
プレゼントとしても喜ばれるアートフレームを製作します。
(L版の写真一枚ご用意できる方はご持参してください。当日、写真がなくても製作はできます)

【時間】(1)11:00~11:30

    (2)13:00~13:30

【定員】各回先着12名(当日受付)

【参加費】 100円【場所】専門店街3Fキッズイベントスペース(サンリオ前)
※受付の際たかさきっずパスポートをご提示ください。 

牛乳パックを土台にして作るのですが、白色で統一します。
お気に入りのL判お写真をホワイトリボンとスタンプで飾り付けます。
今回の雪のあるお写真をぜひ撮りましょう〜!

スノーフレークのスタンプがぴったりです☆
もちろん雪のお写真でなくても他の絵柄があるので大丈夫。
四隅に白いフォトコーナーを貼るのでお写真を入れ替えることも可能です。
お写真がなくてもOK!

どうぞよかったら1/25(月)イオンモール高崎へ
遊びに来てくださいね〜〜☆
お待ちしております。




そして我が家の様子は。。。


月曜日のリホ。
学校がお休みになり、こんなコトしてました。



月曜日、実父をお迎えのデイサービスの車が入れないといけないので、
私、実父、次男、リホの4人で交代で雪かきをしてなんとか車が通れるように。
特に次男が頑張ってくれて、あっと言う間に駐車場のアスファルトが
見えてきました。どうもありがとう〜♡
さすがは男子!とっても助かりました〜。

次男は午前中いっぱいはお友達と近所の公園でソリ遊びに。
我が家の下の2人はジャカルタ、バンコクと産まれてからずっと南国育ちで、
自宅が雪に覆われたのは2シーズン目。
2人とも雪をとっても楽しんでおりました。
昨日今日は学校に行ったので、雪道を歩くいい経験にも
なったと思います。


そして今朝いいお天気だったのに、あっという間にまさかの雪が〜!
またもや結構積もってしまいました。



10時頃まで降って一旦止みましたが、今日はまだ降りそうですね。
しかもなんだか昨日よりも寒い。。。底冷えがします。
どうぞ皆さん、徒歩や車の運転には十分にお気をつけくださいね。


ご訪問ありがとうございました。





リホママ



2016/01/13

我が家の冬のお庭

皆さん、こんばんは。本日2つ目の投稿です。
今年は暖冬ですが、やっと普通の冬らしくなってきましたね(笑)
昨年はこんな時期までバラは咲いていなかった気がしますが、嬉しい事に今年はまだまだ可愛いバラ達が咲いてくれています!
大好きなクリーミーエデン。小振りのカップ咲きが超超可愛いバラです♡



そして、お正月の静かでまったり時間の時には駐車場側に置いてある6つのウッド
コンテナの植え替えをしました。



秋から年末までは一年草の黄花コスモス。2016年のスタートはピンクの「アルメリア」です。
購入したのはセキチューです。すーっと長い茎がとっても可愛いし、ドライフラワーにするととってもいい感じになるんですよ〜♡
2年前もアルメリアを植えていたのですが、寒さに強く何度も積雪にあってもへっちゃらな多年草です。でも夏の暑さや蒸れには弱く、我が家のアスファルトの駐車場の暑さとだし昨年の大雨の影響で結局枯れてしまい、かわいそうなことをしてしまいました。
今年はどうでしょう。。。。頑張って管理したいと思います!

その他、先日久しぶりにCanon Eos 7Dのレンズをお気に入りの望遠マクロレンズにして
急遽1人撮影会をしました!自宅のお庭なので気兼ねなく撮影ができてなんだかHappyな
気分になれました。その中で自分の好きなのをご紹介。
まあ、過去アップしているのと同じような感じなのですが、季節も変わったり雑貨も変わったりしたので興味のある方はどうぞご覧くださいね。








大きなアンティーク車輪、店無し雑貨屋さんに持って来ていただいたもの。
色合い的にこの我が家の物置のところが一番似合います。やっぱりこれがあるのとないのでは存在感が違います。





⬇お正月にユーカリやオリーブを剪定した時に自分で作ったリース。ユーカリのみを
くるくる巻いて作っただけのシンプルなもの。飾る場所が見つからず結局外の駐輪場に。


ずいぶん長い事放置されている紫陽花ドライ。店無し雑貨屋さんで買った自転車かごに。


こちらは年末にやはり店無し雑貨屋さんで一目惚れしたアンティーク三輪車。



TAMAMU(たまむ)で作ったリース。その時の記事はこちら


kotoriさんの寄せ植えと店無し雑貨屋さんのアンティークベビーカー。玄関に行くまでの道のりにある私のお気に入り!



この正面の景色も大好き♡テラスにある2つのアンティークチェアも店無しさんの!


このアイアンも、です!いや〜、どんだけ好きなの。。。?


手作りリースを裏側から。リホが学校から帰ってきて自転車を置いたら見える風景です。



私の愛車N-BOXを降りて玄関に行く左側にあるのがこれ。カウンター用の椅子ですね。
もちろんこれも店無しさん。ちょうどいい高さなんです。


はい、このカーブが可愛いヨーロッパのアンティークトレーももちろん!
ものすごーくいい雰囲気です。


全てお気に入りショットですが、まだまだですね。
これから2月はバラの剪定作業もあるし、いろいろと植え替えもするので春の第2回となる玉村町オープンガーデンにはまた昨年と違った感じになると思います。
それまでにまたお見せすると思いますが、今日はこんな感じで終わります。

ガーデニング初心者の私なので、どんなことでもいいです。
コメントいただけると嬉しいです。
もちろんFacebookでもOKですよ〜。


ご訪問ありがとうございました♪



リホママ