2016/12/04

自宅レッスン報告(集合写真用の2L判ミニブックも作りました)♪

こんにちは。
お天気の良い週末ですね。
先週の月曜日は自宅レッスンでした♪
生徒さんは先日藤岡のママかふぇでお世話になったコープぐんま
藤岡多野ブロックのAさん、Sさん、Kさんの3名様。
当日はスタッフとしてお手伝いされていたのでミニブックをご自身でも
作ってみたいとのことでしたので、自宅に来ていだたきました。

内容的にサクッとできてしまうので、スタートを10時以降にして
ゆっくり来ていただければ良かったと思いました。
が、色々なおしゃべりに花が咲いたのでよかったのかも???
我が家のダイニングの柔らかな日差しが差し込んで
心地良い時間が過ごせました。
 それぞれ個性豊かな作品に仕上がりました。
お家でぜひお写真を貼ってくださいね♡



今回お名前ステッカーはだいぶ古くて粘着力も衰えているし、
よく使うa,eがないものもあり、サービスさせていただきました。
皆さん、スクラップブッキングは初めての体験でしたが、
Sさんは特にハマってしまったようでした。
次はフレーム付きのものも楽しいですよ〜〜。
ぜひまた作りに来てくださいね!

そしてAさんはミニブックを作られた後に、こんなのも作りました!
こちらはお嬢様用。

サイズを一回り大きくした、集合写真用の「2L判ミニブック」です。

学校から頂く集合写真がファイルにどんどん溜まっていくので
それをまとめたいとの事。
二つ折りにするには12インチのペーパーでは足らないので
9x6インチにカットして2穴パンチで穴を開け、
2本の麻ひもを通してリボン結びに。
お好きなペーパーを選んでいただき1枚で2枚分の台紙ができます。
麻ひもでまとめるので後から増やすことも可能です。
我が家の在庫を消費していただこうとチップボードでお名前を。

 こちらは息子さん用。
表紙は我が家の余りペーパーを使っていただきました。
(穴あけ位置を失敗したので急遽サンプル用のを
代用して頂きましたが。。。笑)

 開いたところを写真に撮らなかったので、サンプルにした
我が家の次男用のものを。イメージはこんな感じです。
保育園、幼稚園、小学校や中学校での集合写真をまとめると
いい思い出になると思います。
後から見る時にぜひお名前を書いておく事をおすすめします。
今は覚えていても長い年月が経つと忘れてしまいますから。。。


私も2L判ミニブック、引き続き作っていこうと思います。
できたらアップしますね。

参加された皆さん、お疲れさまでした☆
そして、どうもありがとうございました。



ミニブックやお子様や家族のアルバムは
年月が経ち、ずっとずっと大きくなってページを開いた時、
ぱーーっと思い出が蘇ってなんとも言えない
懐かしい気持ちになります。
その時の事を想像しながら作るのも楽しいですよ。

さあ、冬は外も寒いのでアルバム作りにいい季節です。
私もまた頑張ろうっと!



もし、2L判ミニブックを作ってみたい方がいらっしゃいましたら
☆を@にした下記メールアドレスにご連絡いただければと思います。

katypartythai☆i.softbank.jp

材料費+講習料500円にて承ります。
ちなみに今回2セット1,500円でした。
中に使用するペーパーの枚数で変わります。



*2016年12月のレッスン可能日:12/8(木),9(金),12(月),14(水),19(月),22(木)午前のみ
で、午前 9:30~12:30  午後 13:30~16:30

*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。
Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪


ご訪問ありがとうございました。




リホママ

0 件のコメント :

コメントを投稿