2016/10/26

自宅レッスン報告、アルバム作り☆

こんにちは♪
一昨日は自宅レッスンの日でした。
生徒様は今までTAMAMU(たまむ)やイオンモール高崎・たかさきっずの
ワークショップなどに来てくださっていたHさん。
とってもお綺麗な方で、羨ましいです。。。♡

セキセイのA4サイズのポケットタイプのアルバムをご家族用のアルバムとして
作っているそうです。こういったタイプは初めて見ました。Hi-NOTE(ハイノート)
販売しているとの事。今度チェックしてみようかな。

10年ほど前のことです。
バンコクでは幼稚園の卒園アルバムをママ達が手作りしていたですが、
リホのクラスのものを初めてスクラップブッキングで作ったアルバムが
セキセイのアルバムでした。懐かしいな〜〜☆
こちらのメーカーのは酸化しにくいアシッドフリー素材なので安心して使えると思います。今では色々なサイズ展開されているようで、いいですね。

そして、こんな作品ができましたよ☆
お嬢様お誕生記念のお写真。
ふわっとしているグリーンが写っていたので、バンコクの中華街で
手に入れた葉っぱのリボンを使ってます。
名前のアルファベットはチップボードで。
カレンダーの黒が少しだけ強かったので、ステッカーの黒文字や星、
さらに縁取りに手書きステッチをオススメしてみました。
それがいい感じにまとまったようです。
産まれた時刻としてダイカットに時計を書き込むのはHさんのアイデア!
素晴らしいです☆
その他、懐かしのダイモで身長、体重を貼りまして、
産まれた時のメッセージはお隣のページに書くとの事。
うーーん、大きくなってお嬢様がご覧になったら、きっときっと
喜ばれると思いますよ〜〜♡
 この日はとってもいいお天気で日差しが柔らかでした。
 Hさん、どうもありがとうございました〜♡(写真掲載了承済み)
 そのアルバムの一部もブログアップOKとの事ですので、ご紹介します。
なんと、so happy主催の育児ノートや各種の撮影会に多数参加されていて
大川さん撮影のステキ写真や可愛いページが沢山ありました!
マスキングテープやステッカーで可愛くデコレーションされていて
見ている私まで笑顔になります。
Hさん曰く、
「家族のアルバムを作るのも楽しいし、それを見るのも自分自身が癒されるので
楽しくてどんどんハマっていっている」そうです。
そうそう、私も同じです!!!
やっぱり、そこですよね〜〜〜。


レッスン中のお話もとっても楽しくて、あっと言う間の時間でした。
Hさん、お疲れさまでした。
そしてどうもありがとうございました!

またお会いしましょう〜〜♡


私も刺激を受けて、ポケットアルバム作りを頑張ろうと
再び思いました。

忙しい毎日ですが、時間作ろうっと。



ご訪問、ありがとうございました。





リホママ













0 件のコメント :

コメントを投稿