2016/09/11

自宅レッスン & アルバムに感動! の報告♪

こんにちは。
久しぶりに爽やかなお天気でしたね。
肌に触れる空気もなんとなく秋の気配。
いいですね〜〜〜〜!
でもすぐに雨になってしまうのでしょうかね。

さて今日は水曜日にあった自宅レッスン報告です。

生徒さんは常連のMさん。
結婚&出産のお祝いに12インチ作品を贈られるそうです。
自宅ではなかなかできないお花モリモリの作品を作りました〜〜〜♡
⬇の方の時計&リボンのカッティングがとってもお上手です!

ドレスの色からのブルーと黄色を使うのは最初から決めていて
とってもステキな作品となりました。

自宅レッスンでは毎回沢山の材料をお出しして
お好きなモノを選んでいただいております。

Mさん、お疲れさま&どうもありがとうございました〜。
きっと喜んでいただけると思いますよ。


Mさんと年齢はだいぶ離れておりますが、
お互いにカメラ女子(私も女子でいいかな?)で、
出会いはママカメラ部の写真教室でした。
最近はあまり大きなカメラをぶら下げるママが少なく、保育園の行事でも
もっぱらビデオ撮影が多いとか。
そうなのかな〜〜〜。
我が家はビデオがなく写真派なのでちょっと残念です。
最近のスマホも動画撮影できるし、動画の方が楽しいのかな。
でもな〜〜。
私はデジカメになってもCanonのカメラのシャッター音が大好きだし、
自分で撮影した画像も結構好きです♡

先日リホが小さい頃の自分の写真を見たいと言ったので、
ジャカルタで産まれた時からのアルバムを
見せる機会がありました。
それはそれは沢山のページがあったのですが、彼女は全てに目を通して
気に入ったページの写真をスマホに収めながら

「なんか、感動する〜〜〜〜♡」

言ってくれました。

私がスクラップブッキングをしていてよかった〜!

と心の中でガッツポーズをした瞬間でした(笑)

その時は私の書いたジャーナル(メッセージ)は読む時間がなかったですが、
きっときっと私とのお別れの時にはきちんと読んでくれる事でしょう。
なので、これからも私は家族のアルバムをちょっとづつでもいいから
作っていくつもりです。


そして、「群馬でスクラップブッキングをもっともっと広めたい!」と
またまた新たに思った1日でした。


よし、少しずつでもいいからポケットアルバム、作っていこうっと。
できたらアップしますね。





ご訪問ありがとうございました。






リホママ

0 件のコメント :

コメントを投稿