*2017年6月のレッスン可能日:6/5(月),7(水),8(木
),14(水),15(木),19(月),21(水),22(木),26(月),28(水),29(木)
で、午前 9:30~12:30  午後 13:30~16:30

*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪

2016/05/06

バラの開花 と 新たなるツバメの巣!

皆さん、こんにちは。
今日は連続投稿となります。

今日は午後から雨らしいので、午前中に父の盆栽の植え替えをしました。
アリが巣を作っていたので。。。
その後に父の多肉植物の植え替えを。
でもそのままでもよかったのかも。。。と不安がよぎります。
ちょっとお庭の端っこで様子をみようと思います。

さてさて、5月に入って我が家でもすぐにバラ達が開花し始めました〜♪
今日はこんな感じです。⬇

ちょうど画像左下の方にローズマリーが横になっておりますが、
アンティークのミルク缶の後ろにあった2本です。
もうかなり蒸れ蒸れの無惨な姿でしたので、
クレマチスを植える為、可哀想でしたが抜きました。
そしたら結構明るくなり、しばらくは風通しもいいのでよかったのかも。
ここには近いうちにフェンスを設置する予定です。

中央あたり黄色く咲いているのがゴールドバニー、右側がフリージア。

ル・シェル・ブルー。地植えにして花つきが良くなったのですが、
肝心のお花がちょっと変です。
お友達が「ブルー系は難しいよのねー。」と言っていたのですが、
やっぱりそうなのかな。綺麗な形のお花が今の所なさそう。。。
いったい何が悪いのでしょうか。わかりません。

ファーストインプレッション。

サンライトロマンティカ。

アシュラム。

 フレグラントアプリコット。

門扉入ってすぐのファーストインプレッション。
前に出て来てしまったので、踏まない様にしなくちゃ。

 昨年は花壇にあったミニバラ、カフェ。
あとから作った花壇の左側に雨どいがないので、梅雨時期は水浸しになってしまいます。
可哀想なので3株まとめて鉢植えに。そしたら花つきもよくなりました☆

そしてそして、我が家の玄関ポーチのツバメの巣です。
いままであった巣とは別に、新たに左側に建設中なんです!
本当は作ってほしくないのですが、家が繁栄するとのことですし、
巣立つまでの一時なので家族でそっと見守ることにしております。
今までの巣には入らないのかな〜。

建設中とヒナが孵ってフンを下に落とす間はかなり玄関が汚れます。。。
今度は場所的に人が通過する場所です!
訪問される方はお気をつけくださいね。
張り紙した方がいいかしら(笑)



またちょくちょくアップしようと思います。
ご訪問ありがとうございます。




リホママ






0 件のコメント :

コメントを投稿