*2017年6月のレッスン可能日:6/5(月),7(水),8(木
),14(水),15(木),19(月),21(水),22(木),26(月),28(水),29(木)
で、午前 9:30~12:30  午後 13:30~16:30

*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪

2016/05/24

オープンガーデン途中経過報告。

こんにちは。
昨日も今日も群馬県、めちゃくちゃ暑かったです〜〜〜!!!
ニュースの第一声はだいたいがその話題でした。
すっかり日本一の暑さで有名になってしまった群馬県。。。
今からこの暑さだと梅雨明けはどうなってしまうのでしょう。
ちょっと不安デス。


さて我が家のオープンガーデンも残すところあと3日です。
初日以降は約30名の方のご訪問がありました♪
草花達も日々変化していて、先週がバラ達の見頃だったようです。

こちらの傘、建設中のお隣との間の簡易フェンスにひっかかっていた傘です。
おそらく我が家にいらした方のものだと思われます。
お心当たりの方、ご連絡お待ちしております。


ではまた画像でご報告です。
私の「大好き!」がいっぱいのお庭です♡

 お顔出さないということで撮影OK!

 門扉を開けてお出迎えしました☆
私はこの正面からの風景が好き!



 クリーミーエデン、初心者にオススメです。

 花が終わっても茎からぽとっと落ちるのです。
花びらが散って後片付けが大変、ってことはあまりならないです。
小振りでカップ咲き、すっごく可愛い。病気もあまりなく元気ですし育てやすいです。
 今の時期は蚊が活動を始める時。
タイで購入したレモングラスの虫除けスプレーが大活躍!
コスモス、という名前のバラ。
横張り性ですが大きめでうっすら中がピンクの可憐な花を咲かせてくれます。
昨年はこんな大きくなかったのでびっくりしています!
ふわっと柔らかい色合いです。可愛い♡
グランドカバーが色々同居してます。
 バラのフェンス用に代用したものはカインズで。
コンクリート打ちの時に使用するようです。1枚298円だったかな。
この画像ではわからないのですが、自転車置き場の柱達の邪魔にならないように、
6枚をBreath houseさんが点検に来た時にお願いして張って頂きました。
 さりげないエリゲロン。
 チョコレートコスモス。この色が好き!
 レモン&ジンジャー
 アンティークレース。


フランネルフラワー。

とっても可愛いブリーズ。
 ゴールドバニー。

 ファビュラス。修景バラであまり手がかからない。花持ちがいい。


 ボレロ。香りが素晴らしい!
 ファーストインプレッション。白と黄色が咲きました。
 アルメリア。来年も咲いてくれるかチャレンジです。
 ブリキのアンティークジョーロ、自転車かご、店無し雑貨屋さんで。
というか、だいたいの雑貨がそうなのですが。。。

 ブリキ缶に寄せ植えした多肉植物。
寄せ植えは苦手なのですが、これは結構うまくいったと思ってます。
 玄関ポーチでグリーンが引き立ちます。3年ものかな。
 ぽろんぽろんと優しい音色の竹風鈴はインドネシアのもの。
お家完成の時にBreath houseさんにつけていただきました。
冬は強風のため、外します。今の季節が一番癒される〜〜。
 秋にオーダーしたkotoriさんの寄せ植え。
新たに作っていただくか迷いましたがそのままに。
そしたら思わぬお花が咲いたりして、まだまだ楽しめてます。




先日株分けした多肉植物。すっかり元気になりました☆

 こんにちは!ちょっと眠そうなカエルさん。
我が家にはカナヘビさんもいます。



 アンティークレース。大好きすぎて3株あります。
 バンコクのデパート、エンポリアムで購入した鳥かご雑貨。
 多肉植物を入れてます。
 初心者にもお手入れ簡単、強健なアシュラム。
虫、病気知らずで、オレンジ色が目を引きます。
 この感じ、めっちゃ好き!!!
 クローバーを鉢植えにしてかごの中に、がマイブーム。
雑誌にありました。
 多肉の寄せ植え。
紫陽花、アナベル。
もう少しで私の身長と同じくらいに!

我が家のお庭、ベランダから。



今年初のこの虫発見!ホソオビアシブトクチバっていうのかな?ヨトウムシ?
昨年はこれに泣かされました〜。。。

 まだ長期滞在してないけれど、もう新居が完成したみたい。

 今年も大きめなフンが落ちてきました。。。
 いたいた〜〜〜!
腹ぺこあおむし発見〜〜!
この時期は結構シマトネリコの葉っぱが大量になくなります。

毎日のお庭時間、本当に癒されてます。
手がかかりますが、成長する姿が可愛くて仕方がないです。


おつきあい、ありがとうございました。


ではまた。




リホママ



0 件のコメント :

コメントを投稿