*2017年6月のレッスン可能日:6/5(月),7(水),8(木
),14(水),15(木),19(月),21(水),22(木),26(月),28(水),29(木)
で、午前 9:30~12:30  午後 13:30~16:30

*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪

2016/05/01

新築のお祝いに2つの作品作りました☆ 

皆さん、こんにちは♪
久しぶりのスクラップブッキング作品のご紹介です。
ずいぶん前にお渡ししていたのですが、4月は次男の中学入学に伴って
学校行事が多かったり、パパの一時帰国があったり、リホのバスケの春季大会が
あったり、オープンガーデンの準備を始めたりとゆっくりパソコンに向かう事ができずにおりました。

しかもなんだか春になって(春でなくてもですが。。。)常に眠くて眠くていつの間にか
眠ってしまっていた、なんて事がよくあります!
もっと時間を有効に使いたいものです。
皆さんはいかがでしょうか???

さて、贈り物の作品をご紹介しますね。
以前からポケットアルバムレッスンに参加されていらしたTさんの妹さんが
お家を建てたので、そのお祝いに私の作品を選んで頂きました。
お話を頂いた時に「だいぶ前から妹の新築祝にはSさんのSB作品を!」と決めていたそう。

なんとも嬉しくて有り難いお言葉です♡



作ったのは12インチと小さなBOX型フレームのセットです。
最初サプライズにしていたのですが、ベースの色合いを選ぶのに悩み
結局ご本人に聞く事に。でもその方がご希望に近いものが仕上がりますよね。
明るいピンク色のペーパーとダイカットペーパーを選ばれました。
で、今回はご予算に余裕がありましたので小さなBOX型フレームをサプライズとして
追加で作らせていただきました☆



                 「FAMILY」


これと似たような作品は何度か作ってまして、私の定番のようなシリーズです。
四隅にチップボードを配置してパールホワイトのリキッドパールで囲ってます。
以前SMARK伊勢崎のmama's GARDENのワークショップで作ったフラワータグを
挟んで、ミニミニバタフライも飛ばしてます!





ハガキサイズとL判の半分サイズのお写真を入れる事ができます。
フォトコーナーがついているので違うお写真に入れ替えるのも簡単にできます。

「together」

バンコクのウィークエンドマーケットで買ったフレームを使ってます。
バンコクの自宅レッスンで沢山の方のお手元にお嫁に行ったモノ。
懐かしいな。
実はフタ部分のサイズが合わず、そのまま引っ越し荷物に残っていたのですが、
木材が柔らかく試しにカッターで削ってみたら上手く出来て、ぴったり入りました♪
上の方に垂れ下がっているのは土台を引っ張り易くするためのもの。
お渡しした時はちゃんと上部空間に入れこみました。
この部分も飽きたら別の作品を作って取り替えられます。
Tさん、よかったら作ってみて下さいね〜〜。


高さを出すのに木片でポップアップしてます。
お若いご夫婦ですしお子様も小さいので可愛く明るい色味を使ってます。


お写真はこちらもL判の半分サイズです。


こんな感じに上から開けてお写真を入れ替えます。
フレームの上にはトンボマルチピット2のりを使っていて
剥がしやすくなっております。



そして妹さんにお渡しした時の反応はというと。。。。。
開けた瞬間、言葉も出ずにしばらくウットリしていたようです!
デザインがドキュンだったみたいとのこと。

新しいお家の雰囲気とデザインが合っていて柔らかな日差しが
差し込むような感じがとても気に入ってくださったそうです☆

とっても嬉しいな〜〜〜!!!

やっぱり作った側としては気になりますので。

小さい方には結婚式のお写真を入れるようです。
12インチの方は現在お悩み中。
ぜひご家族でのお写真を撮って飾っていただきたいです。



Tさん、私の作品を大切な妹さんへの贈り物に選んでいただいて、
本当にありがとうございました♡♡♡




こんな感じで新築や赤ちゃん誕生、結婚、七五三、成人式のお祝いなどの
贈り物用に作品をご予算に合わせてオーダーメイドでお作りいたします。
ご希望の方は下記へメールでお問い合わせくださいね。

katypartythai☆i.softbank.jp

☆を@に変えて送信願います。

お待ちしております。




ご訪問ありがとうございました。




リホママ

















0 件のコメント :

コメントを投稿