*2017年6月のレッスン可能日:6/5(月),7(水),8(木
),14(水),15(木),19(月),21(水),22(木),26(月),28(水),29(木)
で、午前 9:30~12:30  午後 13:30~16:30

*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪

2016/03/08

発見!美味しいタイ料理屋さん。

こんにちは♪
先週は長男が体調を崩して群馬から相模原市まで高速で2日連続で
往復したり、父の歯医者通いや週末の子供達の大会も重なり、
ブログ更新が滞ってしまいました。

色々な事をやり抜くのも、日々健康であることが大事ですね。
今後もゆるーい玄米生活で家族の健康を維持して頑張ろうと思います。

さてさて、今日の話題は昨日ランチをしたタイ料理屋さんをご紹介☆

昨日もうすぐリホのバスケ部の後輩が引っ越ししてしまうので、
送別の品を買いに部員ママ2人と高崎に行ってきました。
で、その後に行ったタイ料理屋さんがとーーーっても美味しかったのです!

以前お友達がFacebookでアップしていたので気にはなっていたのですが、
行く機会もなくそのままに。昨日行く予定だった高崎駅西口の
タイ料理屋さんが夜の営業しかなかったので、
結局東口にあるこちらのお店を探して行く事に。。。。


外から見た目は古くて営業しているかわからない感じです。
ところが中を開けてみたら、なんと満席!
結局20分くらい待つことに。。。
お店の前に立っていたのですが、そこから美味しい香りがプンプン☆
おそらくトムヤムクン、そして今度はパッタイかな〜。
なんて、嗅覚から懐かしのバンコク生活にタイムスリップしてました〜!
中はこんな感じで庶民的な食堂の雰囲気。そんなに広くはないです。


お店の装飾品はだいたいタイのもの。 

ランチョンマットもよく日本人がおみやげに買うもの。

トゥクトゥクとお坊さんのパネル。
チャトチャックにありそう。。。 


こんな象さんグッズのモノも、懐かしい〜〜〜〜!


 カウンターにあるモノ全てがタイを思わせるモノでした。


メニューもランチとアラカルトとそれはそれは写真付きで色々とあり、
私のテンションはもうMAXでした!!!
懐かしくって懐かしくって本当に涙が出そうでした(笑)

ランチはコーヒー付き。
タイ風や焼きそばのパッタイや青パパイヤサラダのソムタムなど
結構沢山ありました。
私が注文したのは「トムヤムクンラーメンセット」。
普通タイではラーメンは入ってないですが。。。

タイ料理といったらトムヤムクン、これでしょう!
エビもなかなか大きめなのが入っていて
辛酸っぱくて絶品のお味でした☆
コーヒーもついて800円とは安いです。群馬だからかな。
都内だったら1,200円くらいするのかも???



他のチャーハンも本格的な味でめちゃくちゃ美味しかったです〜〜!
この日はパクチーが終わってしまってネギだったのが残念だったけど。。。
次回はソムタムを頼もうっと。
ランチ時間も終わりの方になったら常連さんらしき方がいらして
ビールを注文したりしていて、とっても家庭的な感じでした。

お店を切り盛りしているのはタイ人女性の女将と2人のタイ人コックさん。
日本語も上手で10年前からこちらで営業しているそうです。
コックさん達、近くに住んでいて家族はバンコクに。
ほとんど忘れかけていたタイ語を使って会話が少しできて、嬉しかったです。
群馬の皆さん、オススメですよ〜〜〜〜!!!

ここなら玉村からも近いし、ちょくちょく行けます♪



お店は。。。

タイ料理「ムアンタイ」
群馬県高崎市栄町26−25関口ビル1F
027−323−8821

11:30~14:30
17:00~23:30

定休日 木曜日









それではまた。



リホママ








0 件のコメント :

コメントを投稿