2016/01/29

星の王子様PA(寄居PA) が可愛い♡

皆さん、こんにちは。
今日は春の陽気でぽかぽかでしたね。
明日はまた寒くなるとか。。。しかも雪も降るとか。。。
ああ、今回は外れて欲しいです。
だって週末は女子会があるんですもん。。。(笑)

さてさて、今日はふと立ち寄った関越道のパーキングエリアが可愛かったので
ちょっとご紹介します。

昨年春から長男が大学生になり神奈川県の相模原市で一人暮らしをしています。
そんなことで2ヶ月に1度くらいの割合で、群馬から愛車N-Boxで高速飛ばして彼の
アパートに行きます。荷物を届けたり、掃除したり、学園祭の時は下の2人の子供も
一緒に連れて行ったり。。。
片道2時間半程かかりますが、途中休憩を挟んで気ままなお一人様ドライブ。
結構気晴らしになってます。
今日も朝8時半頃出発しました。認知書の父はデイサービスの方にお任せで、夕方の帰りに間に合うように家事は最低限でおしまいにして。

で、いつもは通り過ぎてしまう寄居PA(上り)に寄ったのですが、普通のPAとは
ちょっと雰囲気が違ったのでビックリしました〜〜。


あらら、ここはどこ?って感じ。
普通のPAでは。。。ない!
星の王子様バージョンになっています♪

聞く所によると箱根の「星の王子様ミュージアム」のオーナーさんとコラボして5年前からあるそうです。いや〜、私、全く知りませんでした(汗)
プロバンス風らしいです。

レストランやカフェも可愛いかったです♡




ショップの中は雑貨屋さん♡オリジナル商品多数ありました。
許可をいただいて撮影しました。





ゴミ入れ。細かい気配りが感じられます。



私が一番惹かれたのがお庭。




時間がなくてよく見られなかったのですが、このアーチはバラですね。
春にまた来てみたいです☆




そして日本に戻って来てあまりの進化に驚いているのがトイレ。
SAやPAだけでなくショッピングセンターやデパート、映画館など全てが綺麗!
お年寄りやお子様連れに優しく設計されていて本当に感動します。
あまりの感動に今まで結構お写真を撮りためておりますので、今度まとめてご紹介しようと思います。

こーーんなに広々空間!


オムツ替え台や授乳室。素晴らしいです!


普通のトイレも綺麗、手すりもウォシュレットも最近はごく普通についてますね。
すごい!


更衣室。お着替え専用ってのがあるなんて〜。これもすごい!


日本人の方はこんなのが普通と思うのかも知れませんが、ジャカルタやバンコクのトイレに慣れている私にとっては、も〜〜お、ぴっかぴかに見えますよーー!

・・・とトイレ話にテンションが上がってしまいましたが、次回から休憩はここにしようと決めました♪
今度はゆっくりできるようにもっと早めに出発しようっと。

興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。



ご訪問ありがとうございました。




*2016年2月のレッスン可能日:2/3(水),2/5(金),17(水),19(金),24(水)

*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪



リホママ







0 件のコメント :

コメントを投稿