2016/01/20

フレーム作り体験 と 2年ぶりの雪*



こんにちは♪
暖冬と言われていた昨年。
2016年1月後半にいきなりの大雪となりましたね!
そして群馬県の玉村町では今日も再びの雪でびっくりしました〜☆

なんだか実にタイムリーな告知となりました!!!

昨年11月から準備をしていてサンプルのお写真探しに苦労したのですが。。。
この雪にぴったりのフレーム作りワークショップが今月ありますよ〜。

イオン高崎のたかさきっずワンコイン体験です!
そのサンプルがこちら。



1/25(月) 
メモリアルアートフレームを作ろう

一枚の大切な写真をより素敵な作品に...。
プレゼントとしても喜ばれるアートフレームを製作します。
(L版の写真一枚ご用意できる方はご持参してください。当日、写真がなくても製作はできます)

【時間】(1)11:00~11:30

    (2)13:00~13:30

【定員】各回先着12名(当日受付)

【参加費】 100円【場所】専門店街3Fキッズイベントスペース(サンリオ前)
※受付の際たかさきっずパスポートをご提示ください。 

牛乳パックを土台にして作るのですが、白色で統一します。
お気に入りのL判お写真をホワイトリボンとスタンプで飾り付けます。
今回の雪のあるお写真をぜひ撮りましょう〜!

スノーフレークのスタンプがぴったりです☆
もちろん雪のお写真でなくても他の絵柄があるので大丈夫。
四隅に白いフォトコーナーを貼るのでお写真を入れ替えることも可能です。
お写真がなくてもOK!

どうぞよかったら1/25(月)イオンモール高崎へ
遊びに来てくださいね〜〜☆
お待ちしております。




そして我が家の様子は。。。


月曜日のリホ。
学校がお休みになり、こんなコトしてました。



月曜日、実父をお迎えのデイサービスの車が入れないといけないので、
私、実父、次男、リホの4人で交代で雪かきをしてなんとか車が通れるように。
特に次男が頑張ってくれて、あっと言う間に駐車場のアスファルトが
見えてきました。どうもありがとう〜♡
さすがは男子!とっても助かりました〜。

次男は午前中いっぱいはお友達と近所の公園でソリ遊びに。
我が家の下の2人はジャカルタ、バンコクと産まれてからずっと南国育ちで、
自宅が雪に覆われたのは2シーズン目。
2人とも雪をとっても楽しんでおりました。
昨日今日は学校に行ったので、雪道を歩くいい経験にも
なったと思います。


そして今朝いいお天気だったのに、あっという間にまさかの雪が〜!
またもや結構積もってしまいました。



10時頃まで降って一旦止みましたが、今日はまだ降りそうですね。
しかもなんだか昨日よりも寒い。。。底冷えがします。
どうぞ皆さん、徒歩や車の運転には十分にお気をつけくださいね。


ご訪問ありがとうございました。





リホママ



0 件のコメント :

コメントを投稿