*2017年2月のレッスン可能日:2/20(月),22(水)24(金)
で、午前 9:30~12:30  午後 13:30~16:30

*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪

2015/12/29

店無し雑貨屋さん。

こんにちは☆

このところ認知症の実父の体調があまり良くなかったのですが、昨日あたりから
だいぶ落ち着いてきました。よかったーー♪家族の誰かが具合悪いとそれだけで気持ちがどんよりしてしまいます。今日は安心してブログも書けます。


で、今日は何度か以前のブログでもお伝えしたことのある、私の大好きなアンティーク
雑貨のショップ「店無し雑貨屋」さんをご紹介します。

・・・といっても実店舗がない雑貨屋さんなのですが、現在伊勢崎市内の古着屋さん
GULIM(グリム)」さんにて企画展を開いております!

先日行ってきました〜。

それぞれお二人のオーナーさんによる研ぎすまされた感性が融合したアンティーク雑貨&古着のある大好きな空間です。入った瞬間からいつも引き込まれてしまいます。
興味のある方はぜひお立ち寄りくださいね。女性がお一人でも気軽に入れますよ。



こちらの出会いは4年前くらいにグリーンドームで開催された手作り作家さんのイベントなんです。羊毛フェルトのkan mikanさんと初めて出会った会場。
小さなスペースでしたがとってもオシャレな空間に目が釘付けになったのを今でも
覚えております。その時はカットアウトした白いバタフライの刺繍の束を300円程で
買いまして、贈り物用の作品に使わせていただいております。
その後何度か平日のイベントがある時には必ず覗きに行ってます!

そして昨年は東京蚤の市にて、なんとなんと!
「ディスプレイ大賞」というものすごーーく素晴らしい賞に輝いたショップなんです!
その記事はこちら
でも納得です。毎回拝見するディスプレイのクオリティの
高さはハンパないですから。

店無し雑貨屋」さんの空間に入ったらもう時間が経つのをずーーーっと忘れてしまう
ほどです。しばし異空間。いつまででもそこにいて眺めていたい。。。
特に天井近くの吊るし技、大好きです♡








 天井にドライ紫陽花を吊るすって発想がいいな。



 ちらっと写っているのが古着屋「GULIM」のオーナーさん。
いつも穏やかで優しい方です。













 ⬇この中の手前の4点が先日のお買い物達。ジャケットなどは違います。
我が家のお庭に置いてあるお気に入りの雑貨はほとんど全てが「店無し雑貨屋」さん
からの調達品です。お値段もとても良心的ですよ。
さてさて、今回の雑貨達はどこに置こうかな〜。あれこれ悩むのも楽しいです。
飾ったらまたアップしたいと思います。来年ですが。

 詳しくはこちら⬇(Facebookからコピペさせていただきました)


店なし雑貨屋企画展開催中です。昨日もたくさんのご来店誠にありがとうございました。企画展には人とは違うクリスマスプレゼントにオススメなモノがたくさんあります。平日の企画展はゆったりとご覧いただけるのでオススメです。是非探しに来て下さい。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 店なし雑貨屋企画展
12月19日(土)~1/11(月)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

gulim
群馬県伊勢崎市宮子町3504-2
ブルーム宮子A
0270-75-3313
12:00~20:30 木曜定休

お正月も開催しているようですので、お気に入りの雑貨を見つけるのもいいですね。



あ、私、決して「店無し」さんの回し者ではありません。
ただただ「店無し」さんの空間が好きなだけなんです。。。



ご訪問ありがとうございました。




リホママ

2015/12/28

藤岡へ出張レッスンに行ってきました♪

皆さん、こんにちは。
同居している認知症の父が体調を崩したり、リホのバスケの大会の接待校のお仕事が
あったりして、しばらくブログを書けませんでしたが、なんとか復活☆
本当は大掃除をしないといけないのに、現実逃避中のリホママです(笑)

先々週の金曜日だったのですが、藤岡市総合学習センターのふれあい広場にて
Tさんのお友達を招いてのポケットアルバムレッスンを行いました。
我が家からそれほど遠くはなかったです。
 ふれあい広場は明るく清潔で大きめな机もあり、藤岡市民であれば無料でどなたでも利用できるようです。
 なんといっても魅力はこちらのキッズコーナー!2歳児が暴れても大丈夫ですよ〜。
飲食もOK!無料の給茶器も設置してあります。
 可愛いテーブルに必要な材料をどーんと広げて選んでいただきました。

 Sさんの作品。義理の息子さんはアメリカ人!お孫さんのハロウィンのお写真などで。

 Aさんの作品。カード裏面を使ってシンプルにコーナーパンチをして貼っただけ。
もちろんこれでも十分可愛いです!
背景が暗かったり、ゴチャゴチャしているのはカットアウトをすると効果的です。
お誕生日のお写真が明るい雰囲気にまとまりました。後で追加のお写真も貼る予定です。
後でぜひパパ、ママの気持ちを書いておいてくださいね。

Sさんのお嬢様の作品。ご主人がイタリア人とのことで国際的なご家族です。
 英文字使いが素敵。ほのぼのとした作品ですね。
Hさんの作品。個人的に左上のカップのが好きです。ボタン使いもカラフルでポップな雰囲気がでてますね。
Sさんの作品。L判縦のお写真が多かったので思い切ってカットアウトの身体もさらにカットしてまとめました。上手に配置して楽しい雰囲気に仕上がりました。
お子様がいらした方もなんとか1ページは仕上がり、ポケットアルバムの楽しさを味わっていただけたようです。また次回もこちらでお願いします〜。今度は忘れ物のないようにしますね。出張の際、大丈夫と思っていても何かしら忘れてしまって、本当にすみません。。。

またお会いできるのを楽しみにしております。



さあ、年末の大掃除やその他の家事もろもろを片付けますか!
ブログは年内にまだ更新予定ですので、また遊びに来てくださいね。


ご訪問、ありがとうございました〜〜〜。




リホママ




2015/12/22

TAMAMU(たまむ)でクリスマスリース作りました✨

こんにちは!
先週はTAMAMU(たまむ)のクリスマスリース作りとポケットアルバムの出張講習がありました♪
今日はクリスマスリース作りのご報告を。

昨年大好評だったkotoriさんのクリスマスリースのワークショップ。
今年も開催しましたよ〜。今回は多忙なkotoriさんなのでジャスト1回6名様限定でした。
が、今の時期はお子さんが体調を崩す時期とあって急なキャンセルも発生。
当日キャンセルがありましたので、ラッキーなことに私も参加させていただきました。
ハンドメイドあいむほうむさんもデス。)
サンプルはこれ。


今回は大きいのも小さいのも選べます。

当日の様子はこんな感じ〜。



そして5名様の作品達。
kotoriさんのブログよりお借りしたのもあります。








私の作品はこちら。
他の皆さんと比べたらかなりシンプルですね。
昨年kotoriさんの雑誌で見かけたリースが素敵でそれをイメージして作ってみました。

実際に玄関に飾ったのがこちら⬇


kotoriさんが書いてくれた「Noel」の葉っぱが今回のアクセントとなりました!
とっても可愛いです。


実際はもっともっと素敵です♪


作っている途中はこんな感じです⬇
 使ったコニファーはブルーアイス。コニファーの中でも私が気になっていたモノ。
色合いが白っぽいので我が家の茶色のドアにも合いそう。形も好き!
そこに追加で他のドライもの(?)を一緒にワイヤーで巻いていきました。
さらに白い実も付け足して、茶色い木の実をグルーガンでつけて完成✨
作品やガーデニングもそうですが、何かを作るときに一番気にするのが色です。
自分の気に入った色に囲まれると落ち着きますよね。

 そしてクリスマス以降は同系色のグリーンのリボンをつけて来春頃まで
使えるかしら。。。

今までちょっと面倒な感じで手を出さなかったリース作り。
でも意外とやってみると簡単ですし楽しいので、また作ってみようと思います!
今度は我が家のユーカリで作ろうかな〜♪
どんどん大きくなるので剪定しないといけないし、色合いも合うし、葉っぱの隙間の
感じもちょうどイイし☆

ユーカリは沢山剪定して捨てるのも大変なので、どなたか一緒に作りませんか〜〜〜〜?


本日もご訪問、ありがとうございました💟




リホママ