*2017年4月のレッスン可能日:まだ未定です。
で、午前 9:30~12:30  午後 13:30~16:30

*ウェディングアルバムキット販売中! 記事はこちら⬇

連絡先:katypartythai☆i.softbank.jp
☆を@に変えてメールにてお問い合わせくださいませ。Facebook、やLineでも登録されていればOKです。
よろしくお願いいたします♪

2015/11/16

クリスマスガーランドキット販売のお知らせ 〜(みちくさやさんにて)

連続投稿となります。


以前ケアコムさんのイベントで販売のクリスマスガーランドキットを玉村町の
ウクレレ教室「みちくさや」さんにて販売させていただくことになりました。
当日は雨という悪天候の為、イベントも早くに終了してしまいました。12月1日からのアドベントカレンダーとしても使えるので、今月中に準備されるのがいいかと思います。
興味のある方はウクレレ教室「みちくさや」さんへどうぞ。→こちら



Img_2842  

[クリスマスガーランドキット]    1セット 300円 (6セットのみ)
ペーパーはカット&穴空き済みです。
長い麻ひも1本、短い麻ひも25本、柊の葉っぱ4本 が入ってます。
実は昨年イオン高崎さんでのたかさきっずワークショップで残ったものをリメイクしたのです。可愛いし、もったいなくて。
これはアドベントカレンダーも兼ねていますので、12/1からクリスマスまでの間、キャンディをつけておけば子供達は1日1個キャンディをなめて、サンタさんを待ってテンションもアップアップと言う訳です。
絶対に子供達はワクワクしますよね〜〜〜。
Img_7871_3
⬇一応キャンディーを2つマスキングテープでつけてみました。我が家の2人の子供達はもうそんなお年ではないのですが。。。
一晩経ったら4つ落ちてました。これは長い紐を2つに切った前半のもの。
Img_2831_2
こちら後半のはキャンディなしで。
Img_2847_2
拡大。
Img_2854_3
「ゆるたま」の時に作ったモノ。我が家の2本の柱に下げました(ミルキーなし)。
Img_2867_2
昨日作ったちょっと長い麻ひものものですが、それぞれの紐はキット内に入っている方が短くて作りやすいと思います。
Img_2869_2
レジュメなしですので、ちょっと説明を。こんな感じで1本通します。
Img_7850
結びます。この画像よりもぎゅっと結んで本体の麻ひもを通します。
Img_7851
麻ひも本体用は1〜25日分できるよう長〜〜くなってます。
半分にする場合はご自身でカットしてくださいね。
横掛けは長い紐に通して両脇を画鋲などで留めてから、間隔を調整してください。
設置場所は平面と、三角の空間ができる場所にセットするのも可愛いです。
縦掛けは落ちない様に長い紐に日にちごとに結んで落ちない様にしてくださいね。
柊(ひいらぎ)の葉っぱの留め方の例です。
Img_7857
2本まとめて後ろにマスキングテープで留めます。
Img_7859
キャンディはお好みで、お子さんが取りやすいようにマスキングテープなどで軽く留めるといいかと思います。が、日にちが経つと落ちる覚悟で。かといってホッチキスだと取る時に破けるし、セロテープだと剥がれるし。。。
綺麗に取れたら、また来年もくり返し使えますからお得ですよ〜〜。

おまけ。 お気に入りの苔リース です。店無し雑貨屋さんにて購入。Img_2856_2


よろしくお願いいたします〜!




ご訪問、ありがとうございました〜。






リホママ

0 件のコメント :

コメントを投稿